ダイエットのこと」カテゴリーアーカイブ

いろんなダイエット方法がありますが

昔から様々なダイエット方法があったけど、若い頃は無茶な単品ダイエットだったり一定期間痩せるジュースだけを飲むっていう置き換えダイエットとかしたことがある。しかし若い頃にそういったダイエットを繰り返し、リバウンドしてきた体というは非常に痩せにくい体質になっている可能性があるのだという。Σ( ̄ロ ̄lll) ギョっ!運動しないで食事だけでの減量は、体脂肪だけではなく筋肉も一緒に落としているため、リバウンドの際脂肪だけが増え、結果的にダイエット前よりも内臓脂肪が増えてしまうことがあるのだという。筋肉が減っているということは自然に脂肪が燃える基礎代謝も落ちているので、体重自体は同じでも脂肪が増え更に体重が落ちにくい体に悪変化してしまっているのだ。またそのようなダイエットを若い頃繰り返した人は、年齢を重ねてから薄毛などにもなりやすいと以前本で読んだことがある。・・・若気の至りではすまされないのダ(TДT
そう考えると何かだけに頼るダイエットということ自体やめておいたほうがいいのかなと思うようになりましたね。りんごだけとか炭水化物がどうとか、そういうことではなく、運動も食事もその他のこともトータルでダイエットしていかないと後で怖いのかなと思います。体重が元に戻ってしまうリバウンドだけでなく、お肌も荒れてくるようなことがあったら何をしてるかわかりませんものね。